2017年にもっとも輝いた男性を称える「MEN OF THE YEAR 2017」 『GQ JAPAN』の発表シーン。何でか一切扱わないテレビ、扱うテレビ。忖度なのか、所謂プレッシャーなのか、よくわからないけれども、明らかにおかしいって皆がわかること、何でやるのかしら。今何世紀なのかしら?ネットでなんでも情報が出ているのに、こんなこと続けてたら、報道の意義を問われるよなあ。

abematv、今まで何かの時に登録はしたものの見たことは少なかった。なので、アメーバテレビと思っていたほど。

地上波とどう違うのか?パソコンやスマホでどこでも見られる、今回テレビモニターとは繋がなかったから、大きなモニターでは見られなかった。

見ている方からはそれくらい。それほど違いはなし。

番組は緩く、どこでも、コマーシャルを思ったところで、入れる。秒単位で決まっているテレビとの違い、そして、続々と流れる匿名コメントでの一体感が、大きな違い。

他には、あれ以来地上波が活発に使わない独立組を思う存分使ってくれたこと。このあたりのソフトの違いで、現実を知ることに。あれだけの大物で、かつ、今回のような数字で結果を残せる人でもこうなるのが芸能界。そして72曲にSMAPの歌がないこと。わかっていても中居くんが最後出てくる気がしたが、それが、単なる夢なこと。

でも、今後、変わっていかないとテレビは置いてけぼりになるよ。
テレビニュースのワンパターンとネットの多様な意見の違いも指摘されてるよね。
ネットとテレビ。あの時、フジがホリエモンをうまく利用してたら、今の低迷はないかも。

全てはコンテンツ次第。そして、SNSとどう連動できるか、大物が出ればあっと言う間にすごい数のフォロワーを増やすことは証明された。

今後のトライアルが楽しみだ。

 

藤田さんのインタビュー記事が面白い。

https://newspicks.com/news/2590352/

森くん登場シーン見ました。
これって、ジャニーズの支配している地上波の世界では、21年実現できなかったことなんだね。

今回の試みは、様々な古いものへの挑戦だね。それにしても、アイドルが本気だすと、あっという間にSNSの数が伸びる。力を見せつけたなあ。

今回の元SMAP72時間テレビ、これで、相当なユーザーが増えただろうし、大したものだよ。広告かなり入ってる。

新しい地図かあ。SNSの勉強にもなるね。SMAPやっぱりいいんだよね。

SMAP三人組が映画を作ると。ファンクラブだけで、11万人集めてますからね。凄いファイナンス。

というわけで、中居ファンの私も入会してみましたよ。

新しい地図って発想がアートだもんね。

店長会議にバスで向かってます!バスって意外に早いんです。バス専用レーンのおかげ。





本日は、岡本瑠美先生のデモ。

本当にテレビの作り手が鈍感なんだって、これ、フジだけなのかはわからないが、今の時代をあまりに知らないなあ。情けない。LGBTとか、あんまり、勉強会もしてないんだろうなあ。

あと、頭たたくのもやめてほしい。テレビの中で。

見ました。佐々木監督の、「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人」とその次作「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」引き込まれました。秀逸です。

そして今日は「the cove」

今まで見たくないと思っていたものの、何事も見ないと始まらないから。

表現は自由だが、その背景を聞くにドキュメンタリーとは、真実なのか、立場によりそれが正義なのか、映像の説得力はインパクトがあるだけに。
とにかく後味が悪い。

ドキュメンタリー映画、おクジラさまではないが、違う立場や、違う立ち位置にいると、自分の正義しか見えない。北朝鮮やら、トランプやらは、客観的に見える立場の人の方が多いが、両極端の人が半々いるような、意見交換だと、結果、大人の寛容さ、詰め、歩み寄りがない限り、話し合いは平行線になる。なので、声が大きい人が勝つ、または、メディア対策がうまい人が勝つ。

おクジラさまでも、日本人の発信力の弱さがやられっぱなしの感があった。広報、コミュニケーションが肝要。

映画「おクジラさま」が、明日から渋谷のユーロスペースで公開されます。

9/9(土) 初回10:50 9/10(日)初回10:50

是非!正義とは?二つの意見を淡々と見せる、決めるのは、あなた。

奈良県吉野の大峯山で、1999年に千日回峰行を成した塩沼大阿闍梨の新刊




すぐ読めて、頭に入り、実践していけそうですよ!大阿闍梨の本は何冊か読ませていただきましたが、初めてのハウツー本でと、おっしゃっていらっしゃいました。歩きながら、優しくなれるなんて。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

BODIPURE アミノモイスト グローブ 1回分(23g)【楽天24】
BODIPURE アミノモイスト グローブ 1回分(23g)【楽天24】 (JUGEMレビュー »)
ジェルを付けている最中に保湿できるケラチン配合の便利ホームケア商品。

Recommend

BIOFFICINA TOSCANA マイルドクレンジング フェイス&ボディ
BIOFFICINA TOSCANA マイルドクレンジング フェイス&ボディ (JUGEMレビュー »)

毎朝かかせない、ボディ全体への石鹸です。ビオの香りが心地よい。

Recommend

skyn ICELAND アクティブ モーニング エマルジョン
skyn ICELAND アクティブ モーニング エマルジョン (JUGEMレビュー »)

アイスランドの恵み、天然水はミネラルがいっぱい。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM