関連画像

高原野菜とリンゴと
マスカット、この週末は、デトックス。

友人の床さんの始めた、MISO POTA



http://misopotakyoto.jp/menu/


京都に二店舗あります!今日もランチ時間がないので、これでしのごうっと。すごく、便利だし、美味しいし、おまけに、これを使えば、ダイエットにもなります。



簡単な寒天!

世界で飢えに苦しむ人、そして、食物を捨てる人。賞味期限切れとはいっても、食べれるものが多い。解決したい問題。これ、深刻です。

そして、最近思うに、レストランも、少し少なめにしてもらえないだろうか。コースだけ、しかも、ワンコースが多いので、和食もフレンチも、量少なめで、お願いしたいのだが、そうも言えない。大体若者と同じ量は無理だし、男性と同じ量も無理。最近、食べるのは好きだけれども、ちょっと、拷問?みたいな。適度な皿数で、かつ、量が少ない、そして質が高い、そのようなところにハマる。

三泊で、ヘルシンキ経由、タリンへ。エストニアです。石畳みの街。既にソビエト時代の残り香はなく、でも、ロシア聖堂だけは、優しく旧市街地を見守ります。



G1 にいらしていた、松山さんのお寺、妙心寺。

雲龍図と明智風呂を見に行ってきました。ガイドの方の説明がとても分かりやすく頭に入りました。

松山さんの退蔵院、こちらの、お庭も立派で、陰陽の庭が印象的。

昨晩の究極鍋、

決まりが沢山ある。

遅れない、動かない、沢山飲まない、自分でやらない。そして、スープ飲まない。
これを達成するものが、あの美味しさを受けることができるのだと、理解何事も決まりが必要と思った次第。

バリアフリーの環境かどうか、両親を連れていく場所の検討から気になることがあります。まず、日本の旅館はまだまだ布団が主体、これは、年をとると、きつい。また、大浴場も、手すりがついていても、なかなか、完璧ではなく、これもまた、厳しい。そして、部屋風呂でも、おしゃれなところは、お風呂の高さが高くて、入りにくい。など、若い時には気にならなかったところがいくつも。

都内の駅は大抵は、エスカレーターか、エレベーターが完備されてますが、中には地下鉄などで、階段しかなかったり。

インバウンドに対応すると同時に、高齢化する日本の社会、迅速な対応が必要です。

旅も、あと、15〜20年もしたら、ガンガン行けなくなると、今しかないかも。

色んな意味で行ける時に行こうと言う気持ちもあり、今年は、良く旅をしました。特に好きなのは京都ながら、今回は、特別なツアーに参加し、北陸福井に再度行ってきました。永平寺は二度目、しかしながら、東尋坊に行ったことがなく、楽しみにしてました。荒い日本海の波に飛び込む人の気が知れず、近くの雄島には、沢山の霊がいるなど、背中がひゃっとする話も聞きました。それにしても、同じ海なのに、何でこうも色合いが異なるのか、日本海。

壁紙にしています


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

BODIPURE アミノモイスト グローブ 1回分(23g)【楽天24】
BODIPURE アミノモイスト グローブ 1回分(23g)【楽天24】 (JUGEMレビュー »)
ジェルを付けている最中に保湿できるケラチン配合の便利ホームケア商品。

Recommend

BIOFFICINA TOSCANA マイルドクレンジング フェイス&ボディ
BIOFFICINA TOSCANA マイルドクレンジング フェイス&ボディ (JUGEMレビュー »)

毎朝かかせない、ボディ全体への石鹸です。ビオの香りが心地よい。

Recommend

skyn ICELAND アクティブ モーニング エマルジョン
skyn ICELAND アクティブ モーニング エマルジョン (JUGEMレビュー »)

アイスランドの恵み、天然水はミネラルがいっぱい。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM